Lydia鯖で活動中のギルドHPです


by shizuka_kiki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うちのギルドの由来

今日はこんなタイトルで(・ω・)v

いや~、寒さも本格的になってきましたね。私は出勤時、帰宅時、お出かけ時、もうとにかく外出の際にはマフラーをぐるぐる巻きに外出しているわけですが・・・
今日は夜勤明けの帰り、後輩の子と一緒に帰ろうとロッカーで後輩を待っていたら

Σ( ̄▽ ̄lll)

何とびっくり『見せブラ』という衣装ですた。いや~思わず「寒くないの?」
という問いに「結構大丈夫ですよぉ」との返答。
後輩と言っても1つ違いなんですけどねー。結局電車を待つホームで
「先輩、やっぱ寒いです」だそうで(・ω・;)すごいな~女の子ってなんて関心しちゃいました。

思いっきり本題とそれましたが、このギルド名の由来みなさん知ってました~?
私の名前「びっきー」という名前から連想してくれるひともいれば、紋章といえばファイヤーエンブレムを連想される方も多いようです。
序章~真の紋章使い達~は、RPGの幻想水滸伝が由来なのです(*´∇`*)
『真の』というところがポイントだったりします(・ω・)
私は幻想水滸伝2の大ファンで、あの世界観に惚れてこのギルド名としました。
その幻想水滸伝の5が発売されるようで、今からちょっと楽しみにしてます。

http://www.konami.jp/gs/game/genso/

みなさんも興味がありましたら・・・
[PR]
by shizuka_kiki | 2005-11-24 14:17 | 日記