Lydia鯖で活動中のギルドHPです


by shizuka_kiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

序章の歴史2

ではでは続きを・・・

●2004年11月:初の発光式に参加。プラリンモンクが発光。
同盟&友好G募集にて、同じく酒場の隅を拠点にしていた聖 ユダヤ率いる『Judas Pain』と同盟を結ぶ。9~11月の時期辺りで、白梅Wizと街中で出会い、声をかけられる。
※現メンバー、Melody=Sinclairことすずちんは、この頃からGvを手伝いに来てくれたり、ぱったりいなくなってみたり、実際のところ序章に所属したのはいつだろう・・というわけでこの辺りから所属に・・(ぇ 
●2004年12月:1周年イベント開催。

2005年
●2005年1月:初V砦獲得!(マスタ不在時)序章サブギルド、第一章~紋章使い集結~の活性化のため募集開始。
※現メンバー、キノコちん、ランスロット所属。
●2005年2月:転生職実装。発光者が続々と転生していく。
※現メンバーarlin所属。
●2005年3月:2回目砦獲得(マスタ在住時)。このころから梅ちゃんの紹介で、全能Gの方々がお手伝いに来てくれるようになる。このあと、3週連続で砦獲得という快挙を成し遂げる。
このころ、お手伝いも含め25~28名程度と人数も大幅にUP。
※現メンバー:ハルトムートちん所属(自Gを解体までして来てくれました!)
●2005年4月:白梅発光~!梅ちゃんの発光式でギルド『全能たる神々の使者達』&『桜舞散る坂道で』の方々と出会う。序章G初発光者、鋼のヒールマン発光式開催。
※現メンバー、オルトちん所属。
●2005年5月:ヒルメン廃プリに転職G狩りにてアスムの効果に感動する。
●2005年6月:§EDEN§、☆レゴラスと続々と発光。
●2005年7月:夏イベント開催。ハルトムート発光。ギルドスキル実装を視野にいれ、序章Gマスターを騎士に変更し作り直しをする。
●2005年8月:☆びっきー☆発光。びっきー&EDEN転生。
●2005年9月:※現メンバー、じきる(全能Gから来てくれました)、るびちゃん所属。
●2005年10月:JP仲間のパピスちん引退。ものすごい総資産を序章に残していってくれました・゜・*(ノД`)・*゜・。・
※現メンバー、x85、クラース・F・レスター、グリンズ所属。
●2005年11月:いつも阿修羅モンクで手伝ってくれる崑崙の魔物TOMOYOちん、トマト、アイルしゃん(月風G)発光。びっきのSS日記から、びっきのブログへと変更。
※現メンバー、アケヒ、☆なっちゅん☆所属。
●2005年12月:2周年記念イベント開催。

時期に多少ずれがあると思います(・ω・;)
間違いに気付いたら教えてください・・・。何かあれば加えたり修正もします(゜ρ゜)
うひー、我ながら頑張った頑張った。とりあえず年表はここまでw
[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-04-19 14:22 | 序章の歴史

序章の歴史

今日はこんな歴史に触れてみる事にヽ(´一`)ノ

2003年
●2003年12月中旬:★びっきー★モンクにてまったりギルド結成。
※現メンバーの、☆レゴラス、鋼のヒールマンこの頃から所属

2004年
●2004年1月:溜まり場を酒場に決定。ギルドHP『びっきーず 序章~真の紋章使い達~』設立
※現メンバーの、輝く季節へこの頃から所属
●2004年3月:上納王のマラリヤたんにより、初のギルドLv上昇、メンバーのアイドル的存在、古雹たんの引退枝祭り開催。
●2004年4月:ラグナロクオンラインアニメ放映開始、毎週放映日は酒場オンラインでメンバーほぼ全員でアニメ鑑賞会、この頃メンバー15~16名程度。
●2004年5月:レゴラスモンク+びっきーモンクにてGvG初参加(この頃からGvに興味がわく)
5月中旬、スマイルマスクがトレードのアゼルたんにより、猫の瞳さんと一時同盟を組みGvについて色々な知識を学ぶ。この影響により、輝く季節へディボクルセ誕生、ヒルメンのブラギ鳥誕生。メンバーのJUNたんにより初コール達成。
5月後半、びっきーモンク初コール達成。
この頃、初の大イベント開催『スマイル祭り』現在のプロ南で決行。このイベント当日に、同じ酒場で活動されていた、ギルド『月風の舞』さんと交流を図る。(現在も仲良くさせてもらっています)
※現メンバーBizzy D(この頃は愛称スタン)ニコラス(通称変態)が所属
●2004年6月:少しずつGv参加者が5~6人と増加。この頃より、レゴラスモンク→ハンタへ移行
※現メンバー、ロマヌス、§EDEN§(この頃JZX90騎士)が所属
●2004年7月:夏イベント開催。
友好Gも兼ねて同盟G募集。お絵かきギルドJack O'Lantern(通称かぼちゃG)と同盟を結ぶ。この頃、メンバー増殖と別キャラ増殖のため第一章~紋章使い集結G結成
かぼちゃGさんも酒場へ溜まり場を移行。酒場友好Gとなる。
この頃のメンバーであったアッシュたんの紹介により、私の憧れプラリン率いるギルドも酒場友好Gとなる。:☆びっきー☆騎士誕生。
※現メンバーライーシャ(通称ルティ)をプラリンGよりナンパ(何
●2004年8月:友好G酒場に集った事により、この頃は常に酒場には誰かがいるという状況。
●2004年9月:※現メンバーMaaco(この頃宵伽プリ)所属。
●2004年10月:月風Gのアイルたん×奈緒美ちゃんの結婚をきっかけに結婚ブーム到来。
●2004年11月:初の発光式に参加。プラリンモンクが発光。
●2004年12月:1周年イベント開催。

こうやって歴史を追うと懐かしいですな~、今回はここまで次回続きを書きます(`・ω・´)b

ついでに1枚(ぇ
f0004870_1334010.jpg

[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-04-13 13:37 | 序章の歴史

社会人5年目orz

こんなタイトルにすると歳がばれますね・・・テヘヘ

とうとう5年目に入りました。
周りを見渡せば後輩ばかり・・・。
この間、上司の揉め事に巻き込まれ、凹み気味のびっきです。
後々、双方の上司から
『あなたのせいではないから、巻き込んでごめんなさいね』
と謝罪されたけど、割りにあわなすぎですよ(´・ω・`)
社会とはそういうところです。
今年社会人デビューした、るびちゃんやユダよ、心して覚悟するべs(何
社会人になると良い事が一つあります。

それは金銭的な物。
学生時代とは違う食生活が送れます。
ただ歯止めを利かせないと太ります。












え、うちみたいに・・?









orz











ま、まぁキニシナイキニシナイ。
外食が増えるんですものヽ(`д´)ノ

とにかく、学生時代以上に我慢しなければならないことがたくさんあると思います。
ストレスを溜めすぎないよう、発散する場所を作ることをお勧めします。
(経験者談

若い人でストレス性胃潰瘍で入院してくる人も結構みかけるもので、
ストレスは怖いですよぉ((( ;゚Д゚)))

酒場で本物のすっぱまんに出会いました
f0004870_10441518.jpg

[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-04-04 10:45 | 日記

桜舞い散る

後輩A:「○ちゃんどこ行きたい~?」
びき:「ん~そうだなー・・・」
後輩A:「どうせ○ちゃんに聞いたところで飲めればどこでもいいんでしょ?」
びき:「まぁね、デヘヘ」


後輩B「○ちゃん、何飲む?」
びき:「んー、そろそろ梅酒(ロック)かなぁ」
後輩B:「ジョッキにする?」
びき:「え、いいよ普通で」
後輩B:「またまたぁ、先輩遠慮することないですよ(笑」





っと後輩にこんな扱いをされてるびっきです。
のんべぇじゃないですよ~。
それに、飲んで
からむ
なんてしませんしませn・・・
あーごめんなさい、多少からむかも・3・

世間では桜満開ニュースが流れています。
地元でも満開を迎えたのでUPUP
f0004870_11574898.gif

あー、お花見して騒ぎたいなぁ。
桜とか桜とか桜とかお酒とか・・・



悪酔いはいけませんよ
[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-03-29 11:58 | 日記

拾えませんが?

f0004870_1036559.jpg

んっと・・・
拾えませんね(´・ω・`)









この間
108人集めるぞ~・・・。と意気込んでたら、みさみさちゃんに108って真の紋章じゃなくて
宿星の数ですよね、っと突っ込まれましたびっきです。こんにちは。









報告です。
今回何気に初V3獲得しました~!
いつかは、堅守とかしてみたいですな~ヽ(´一`)ノ(遠い目
f0004870_10401159.jpg







びっきのSS日記時代、よく酒場の日常と題して色々と報告してまいりましたが
久々に日常シリーズ
f0004870_10413050.jpg

密集してみました。
酒場の人達は密集が大好きです。(ぇ


そして昨日、すずちんが赤いお洋服に変身いたしました。
おめでとう~~!!
f0004870_10462274.jpg



f0004870_10494337.jpg

んっとだから
拾えないって・・・。
[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-03-22 10:50 | 日記
今回は、色々たくさんアップデートされましたねぇ。
期待のダンジョン生態D行ってまいりました!!
f0004870_17121998.jpg

っとその前に、このクエストなんだ━━゜(∀)゜━━!!

ほぼ全員分?とまでは行かないけど、遠足参加者分をやっていたら2時間近くはかかってしまいました。時間かかったけど、みんな最後までついてきてくれてよかったじょ。

苦労はしたけど、中々面白みのあるダンジョンでした(゜∀゜)


そして、Lv制限のあるという3Fへ・・・・


f0004870_1716258.jpg


ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、

被ダメの桁数間違えてませんか?

というわけでした。


これは攻略しがいがありますなー、今の力じゃ太刀打ちできそうもありませんヽ(´一`)ノ
そして一緒に実装されたジュピロスにもいってまいりました。
f0004870_17235835.jpg

このエモ

いかがでしょう?( ´∀`)

個人的にキュピーンがお気に入りです(☆。☆)
[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-03-17 17:25 | 日記

何気に・・・

ダイエット生活続いてますよ。
何気に3kg減に成功。

あれですね、ここで気を抜いたらリバウンド((( ;゚Д゚)))







まぁ
体調はとりあえず、大丈夫です。

甘い物も控えめに摂取してるし、ストレスはためてませんし。


もうちょっと頑張ります(・ω・)v



ROでは・・・
GMのすずちんが発光いたしました~!めでたい!!!
生態Dが来るので、しばらく転生は見送るようです。
f0004870_13293918.jpg

一緒にスキル再ふりも来るようで、私の微支援・微MEプリちゃんを
完全MEにしようかな~とか、髪型変えようかな~とかいろいろ楽しみに
してたりします。みなさんのご予定は・・・?
ではではお仕事タイム━━(゜∀゜)━━!!
[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-03-13 13:31 | 日記

いいことも続く

前回は寂しさ全開でしたが・・・


今日は明るいニュースを


しずにゃん&宗一郎ちんの結婚式
ちょうど天津はひな祭りモード記念撮影にはぴったりですね
f0004870_10455457.jpg

ん、花嫁ちょい多くないか?

まぁ~キニシナイキニシナイ

あれですよ

一夫多妻

いやいやいやイ...(-ω-;)

それに、いつもお世話になりっぱなしのフォリたんがついに発光しますた!
f0004870_1050039.jpg

本当にオメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!デトウ!!!
これからもいいニュースが続くことを期待します(*´∇`*)
[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-03-09 10:50 | 日記
出会いがあれば、別れもある・・・それはどうしようもないこと・・・。

最近は凹むことが多いびっきです、こんにちは!

というわけで、この間の日曜日びっきーず古参メンバーであるニコルの引退式でした。
ニコに出会って2年たったわけですが、2年たったいまでも変態王は健在d・・・(ry
ま~、この2年色々ギルド内で危機は何度もあったわけですが、変態ながらもギルド
の事を真剣に考えてくれて、よき相談役でした。
さみしさ満点だけど、リアル頑張ってほしいので、応援しちゃうよー!ニコ(`・ω・´)b

そして、この日一緒に引退を決めたクラちゃん。突然ではなかったけれど、色々な思いが
残っちゃうよね。さみしいけど、きちんと見送らないと、とまちょに怒られる・・(ぇ

f0004870_14381795.jpg

↓↓これは人間文字『ニコ』になってます(・ω・)
f0004870_14412667.jpg

これからも変わらぬびっきーずでいかなきゃですな!!


こんな凹むことが多い中、
幻水Ⅴキタ━━(゜∀゜)━━!!
「すべて、奪還する」とか
かっちょイイ━━━(・∀・)━━━!!
まだはじめたばかりですが、少しずつ攻略しちゃいますよ(*´∇`*)
ちょこっとうれしいことでした。ではは。
[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-02-28 14:51 | 日記
つい3日前、年をとりました。





はぁ。。。。。_| ̄|○|||





もう祝える年じゃないですよ(笑泣)

(*´∇`*)テヘ

まぁ、そんなわけで、誕生日を理由にケーキを食べたびっきです。。こんにちは!

ダイエットを始めたおかげで、暴飲暴食も減り(何
健康には中々バランスがいいのかも?食事には気をつけてるし。
体調もまぁまぁです。
テスト、就職忙しい時期ですね~、びっきーずも休止者が多く寂しいです。
しょうがないですけどね。

それはそうと、ROではこんなギルドスキルを取得しました。
f0004870_14263668.jpg

ポーズがかっこわるいですよLK・・・
そして召還後
f0004870_14285316.jpg

これは中々面白い(何
さみしくなったら使うか・・・ウソデススイマセン(´・ω・`)
中々使いどころがまだ未開拓なスキルです。
上納軍の方々ご苦労さまでした。
さて、仕事の時間だ
仕事| λ.......|RO


RO| λ........|仕事

あわわわ・・
[PR]
# by shizuka_kiki | 2006-02-21 14:34 | 日記