Lydia鯖で活動中のギルドHPです


by shizuka_kiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絶対無敵!?

みなさん、こんにちわ(・ω・)ノ
大晦日の夜勤逃れることができたびっきです。あー本当によかった・・・。
私の仕事の話になると、ちょうどカウントダウンの時間23:00~0:00の辺り
中々忙しい時間で、カウントダウン所ではないのですよねー・゜・*(ノД`)・*゜・。・
それに病院で年越しとかむなしすぎる・・・。

カウントダウンといえば、昨夜ありましたね~RO3周年カウントダウン、結局重いだけで
何が起きたか知らないのですが、ささやかなプレゼントって何だったの?知ってる人
いたら教えてください(・ω・;)

さて、タイトルの本題に入りますが、みなさん知ってるでしょうか
「絶対無敵ライジンオー」
世代的に知らない人も多いかも・・・?私が小学生の頃放映してたアニメです。
自己紹介の欄にも好きなものであげてたと思いますが、この間そのDVDをゲット
しちゃいました(*ノノ)ずーっと探してたからうれしくて、うれしくて♪
ある小学校5年生のクラスが地球防衛をまかされるのですが、教室が指令室
に変化し、ロボット3体で悪と戦う話です。小学生の私はそんなのに憧れる少女A
でした。クラスのみんなで団結して頑張る、こういうのがたまらなくて、、今にいたっては
それが影響してかGvとかやってるのかも?(無理やりすぎ?w
何かですね、指令室って憧れるんですよね~、一時期NASAとかで働きたいとか
おかしな夢も抱いたこともあります(笑)
最後に、ちょっと歌でも・・・
♪ひとーりじゃなーいさ、くじけそうなとーきはー戦う勇気をささえてあげるよー
未来はいーつも僕らがヒーロー夢みるちーからはー絶対無敵ライジンオー♪♪
[PR]
# by shizuka_kiki | 2005-12-01 13:02 | 日記
11月26日(土)、ハリーポッター~炎のゴブレット~公開初日を迎えました。
メジャー級の映画はかかさず観にいく私、早速見てきました~!
もちろん内容はネタばれしちゃうので言いませんが、率直に思ったこと・・・
やっと本題に入った━━(゜∀゜)━━!!
という感じでした。今までのシリーズはやや子供向けな内容な気がしてたので、
少し、ん?ファンタジー?てぐらいやや激しめな感じでした。是非興味があるかたは映画館へ!

そして発光ラッシュです。
ハリーポッター観賞同日、月風Gのレイヴァスしゃんと、うちのメンバーx85事トマトの
発光式がありました。↓まずこれはレイヴァスしゃんの発光式記念SS
f0004870_1241795.jpg

みずらいですが、、真ん中の光ってるアサさんがレイヴァスしゃんです!
トマトの発光式は騎兵団の方々や他仲間をたくさん呼び、なぜかトマトの標準装備を
全員かぶらされ・・・
f0004870_12515946.jpg

無事発光しました!!
そして次の日、
f0004870_12533832.jpg

うちのメンバー音子こと音ちゃんがお座りにて
f0004870_13323912.jpg

f0004870_12554127.jpg

無事発光しました~3人とも本当におめでとう~です!!
実はこの週、他にこっそり発光し、こっそり転生したロマヌス&ランスロットもいたので
計5人ほど続々発光したわけですね~本当にラッシュです(*´д`*)
廃剣士が3人登場したので3人連れて狩りに
f0004870_1259207.jpg

この先の活躍に期待です!!
[PR]
# by shizuka_kiki | 2005-11-28 13:01 | 日記

うちのギルドの由来

今日はこんなタイトルで(・ω・)v

いや~、寒さも本格的になってきましたね。私は出勤時、帰宅時、お出かけ時、もうとにかく外出の際にはマフラーをぐるぐる巻きに外出しているわけですが・・・
今日は夜勤明けの帰り、後輩の子と一緒に帰ろうとロッカーで後輩を待っていたら

Σ( ̄▽ ̄lll)

何とびっくり『見せブラ』という衣装ですた。いや~思わず「寒くないの?」
という問いに「結構大丈夫ですよぉ」との返答。
後輩と言っても1つ違いなんですけどねー。結局電車を待つホームで
「先輩、やっぱ寒いです」だそうで(・ω・;)すごいな~女の子ってなんて関心しちゃいました。

思いっきり本題とそれましたが、このギルド名の由来みなさん知ってました~?
私の名前「びっきー」という名前から連想してくれるひともいれば、紋章といえばファイヤーエンブレムを連想される方も多いようです。
序章~真の紋章使い達~は、RPGの幻想水滸伝が由来なのです(*´∇`*)
『真の』というところがポイントだったりします(・ω・)
私は幻想水滸伝2の大ファンで、あの世界観に惚れてこのギルド名としました。
その幻想水滸伝の5が発売されるようで、今からちょっと楽しみにしてます。

http://www.konami.jp/gs/game/genso/

みなさんも興味がありましたら・・・
[PR]
# by shizuka_kiki | 2005-11-24 14:17 | 日記

縮小工事(・ω・)v

みなさん、こんばんわ(・ω・)ノ

びっきのSS日記&びっきの部屋、わけての更新に力尽きました(・ω・;)
そして前々から簡易ブログ簡単そうだな~更新頑張れそうかな~っと

( ̄~ ̄;) ウーン

(ーー;).。oO(うーん)

と考えたあげく、縮小しました。
これなら1週間~2週間に1回に更新していた日記もちょくちょく書く気持ちになれるかな~と
思いまする。びっきーずのみんなもブログ書いてる人がいたら、リンクさせて~(*´д`*)

ちなみに、過去のSS日記&部屋は跡地として残したましたので、過去を覗きたい方はそこへ
お越しください(*/∇\*)
f0004870_19114592.jpg

[PR]
# by shizuka_kiki | 2005-11-22 19:12 | 日記